ワイルドアスタートレーディング社長ブログ

千葉県山武市・成東で営業するIT便利屋のブログです。

ワイルドアスタートレーディング社長ブログ header image 2

無許可駅前地図悪徳商法の三共標識社が置いていった領収書を晒します。

2012年03月08日 · コメント(0) · ブログ, 地域情報, 山武市, 成東

「駅前の地図に社名を書くから3000円よこせ」でお馴染みの、無許可屋外広告を違法に設置しまくっている三共標識社の件ですが、お陰さまでアクセス解析を見ていると結構な数の方に読んでいただいている様です。

実は先ほど書類の整理をしていたら、去年奴らが置いていった領収書を発見しましたのでスキャンして晒します。

三共標識社領収書

確かによく見ると「半期分」とか「一ヶ年二期」とか書いてありますが、何の説明もせずにこんな領収書を置いていったからと言って契約が成立しているなどと認める必要はありませんので、もしこれまで三共標識社に半年ごとに3000円支払っている方がいたら、次回からは追い返して塩でも撒いて下さい。

断り文句としては

「自治体の屋外広告設置許可証を見せろ。」

「領収書に書いてあろうとなかろうと、説明も何も受けていないので知らない。」(法律的な解釈をすると「説明義務違反」と言うことになります。)

あたりで十分ですが、私が成東駅前の地図から当社の名前を消させた時には「今度約束の期日までに消してなければ、『無許可屋外広告に勝手に社名を載せられて困っている。』と、そのまま警察に行くからね。」という話が大変効いたと思われます。

なので、もししつこく食い下がってきたら「帰らなければ警察呼ぶよ。」でトドメを差してしまえば良いと思います。

「三共標識者がブラック」という話は、折にふれて着実にクチコミで浸透させていますので、半年たって奴らがまた成東に来たときには確実に何件か集金不能が増えるでしょう。

過去の記事

駅前の案内地図が結構ブラックだった件

駅前の案内地図が本当にブラックだった件

無許可駅前地図悪質商法の「三共標識社」

無許可駅前案内地図商法「三共標識社」その後

タグ :

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ
*