ワイルドアスタートレーディング社長ブログ

千葉県山武市・成東で営業するIT便利屋のブログです。

ワイルドアスタートレーディング社長ブログ header image 2

無許可駅前案内地図商法「三共標識社」その後

2012年02月05日 · コメント(0) · ブログ, 地域情報, 山武市, 成東

自治体の許可を得ていない不法屋外広告(案内地図)を作成し、「駅前の案内地図に社名・店名を掲載する。」と半年ごとに3000円を徴収しに来る悪質商法の「三共標識社」についてのその後です。

前回のエントリーで、

「2月3日までに当社の社名をきれいに消さなければ、無許可屋外広告に社名を書かれて困っているとそのまま警察へ行きますよ!」

と申し入れた所まで書きましたが、本日どうなっているか見に行ったところ、当社名を消した新しい地図に差し替えられていました。

相変わらず山武市役所は成東町役場のままでしたが。

やましいことをやっている人たちにとって、あまり騒がれて目立つのは本意ではないでしょうから、とりあえず大人しく私の言うことを聞いておいたのでしょう。

当社としての被害は3000円だけだったので、彼らが何処から来るのか知りませんが地図を作りなおして成東まで差し替えに来た経費は3000円以上かかっているでしょうから、これで私の気は済みました。

ただ、今後も彼らが半年ごとに成東にやってきて、半ば強引に3000円ずつ商店さんなどからむしり取って行くのを放置したくはないので、これからも攻められるところは攻めて行こうと思っています。

覚えてろよ、悪党ども!!

タグ :

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ
*