ワイルドアスタートレーディング社長ブログ

千葉県山武市・成東で営業するIT便利屋のブログです。

ワイルドアスタートレーディング社長ブログ header image 2

無許可駅前地図悪質商法の「三共標識社」

2012年01月27日 · コメント(0) · ブログ, 地域情報, 山武市, 成東

さて、先日に引き続き駅前の無許可案内地図商法の「三共標識社」の件で、先ほど電話でやり取りをしたのでアップしちゃいます。

これまでの経緯は過去のエントリーをご参照ください。

駅前の案内地図が結構ブラックだった件

 

駅前の案内地図が本当にブラックだった件

 

私「木曜日に(当社の名前)を消してくれるって言ってたの、どうなってるんですか?」

三共標識社(以下「三」)「あー、ちょっと待ってくださいよ。(待たされる)あー、それ、来週には対応します。」

私「この前木曜日って言ってやってないんだから、来週の何日かはっきりして下さいよ。」

三「あー、ちょっと待ってください。(間)(2月)3日の日までにはやりますよ。」

私「今度はきちんとやってくださいね。ところで、あの地図、自治体の許可取ってないんじゃないですか?」

三「そんな事ないですよ! ウチはちゃんとやってるんですから。」

私「でもね、市役所に聞いたら許可してないって言ってましたよ。それじゃあ市役所が嘘ついてるって事ですか?」

三「市役所じゃわかんないじゃないかなぁ。。。。」←ここ、突っ込むところです。(笑)

私「あなた達もプロだからわかってると思うけど、千葉県屋外広告条例って言うのがあってああ言うのを出すときは必ず各自治体の許可が必要なんだけど、それがないって言うのはまずいんじゃないですか?」

三「いや、きちんとやってるはずですよ。」

私「なら、許可証があるはずだから、FAXで送ってくれませんか?」

三「はい、言っときます。(電話を終わらせようとする。)」

私「ちょっと待ってよ。ウチのFAX番号知ってるの? 番号聞かないで送る気なんかないでしょ!」

三「えー、いやいや、ちゃんとわかってますよ。0475の53の。。。(ナンバーディスプレイを見ていると思われる。)」

私「惜しい。それじゃFAX届きませんよ。やっぱり許可証なんかないんでしょ?」

三「今手元にあるかと言われたらないですけど、ちゃんとあるから送りますよ。じゃあ、FAX番号教えてください。」

私「0475の53の。。。。 待ってますからね。あと、3日に(看板から当社の名前が)消えてなかったら、条例違反の看板に社名を書かれて困ってるってそのまま警察行くからね!」

三「はい、はい、きちんとやりますから。」

 

これで3日に当社の名前を消しに来なかったら相当肝の座った悪党さん達ということになりますね。

三共標識社検索結果(Google)

タグ :

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ
*