ワイルドアスタートレーディング社長ブログ

千葉県山武市・成東で営業するIT便利屋のブログです。

ワイルドアスタートレーディング社長ブログ header image 2

4月21日:山武市成東の放射線測定値

2011年04月21日 · コメント(0) · ブログ, 地域情報, 山武市, 山武市成東の放射線測定値, 成東

本日の午前10:00現在、千葉県山武市殿台の放射線量は、0.07μシーベルト/時でした。

昨日から色々な場所で測定をしていますが、時間の変化で思ったより数値が変化しますので、単に「今日は○○μシーベルト/時」と言うだけでなく、レポート形式でお伝えしたいと思います。

 

昨日は海の近くで数値が上昇しましたので、本日も検証の意味で測定に向かいました。

成東から車で海に向かうと、当初0.06μシーベルトだった数値が、海から約5キロメートル程の地点で0.13μシーベルト/時に上昇しました。

その後海岸付近まで0.13μシーベルト/時を示していましたが、内陸方面に戻り、再び海岸から約5キロの地点で0.06μシーベルト/時になりました。

 

その後、山側の山武市横田にある齊藤完一さんの所で測定しましたが、0.07〜0.08μシーベルト/時と言う結果になりました。

詳しい測定結果はたがやす倶楽部のホームページにアップしましたので、よろしければそちらもご覧下さい。

 

測定結果は全く健康に影響のないレベルだと思いますが、放射線に関する情報に敏感になっている方も多く、風評被害を防止する目的で始めた事が逆に風評被害を招いてしまう事も考慮し、一部を除き測定場所を特定しない書き方をしています。

今後、このブログの運営については皆さんのご意見を参考に行いたいと思いますので、コメント欄やツィートボタンなどでご意見を頂けると幸いです。

タグ :

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ
*