ワイルドアスタートレーディング社長ブログ

千葉県山武市・成東で営業するIT便利屋のブログです。

ワイルドアスタートレーディング社長ブログ header image 2

4月20日:山武市成東の放射線測定値

2011年04月20日 · コメント(0) · ブログ, 地域情報, 山武市, 山武市成東の放射線測定値, 当社のお仕事, 成東

本日から出来るだけ毎日、このブログに当社近辺の放射線量の測定結果をアップしていく事にしました。

千葉県の農産物にも風評被害が広がり、何とか対策を講じることができないかと考え、以前から企画していたのですが、このご時世で測定器の入手が大変困難になっております。

何とか中国の友人に頼んで数台の確保は出来たのですが、入荷まで大変時間が掛かっています。

その友人が別ルートでようやく一台の測定器を送ってくれたので、早速電源を入れて近辺を回ってみました。

15:00 当社出発 屋外0.09μシーベルト/時 → 126号東金方面へ自動車移動 車内0.08μ/時シーベルト

15:15 東金のホームセンター 屋内(さらに測定器はポケットの中) 0.06μシーベルト/時

15:20 海岸方面へ自動車移動 車内0.08μシーベルト/時 → 海から1kmあたりで0.15μシーベルト/時

15:35 海水浴場駐車場 屋外0.15μシーベルト/時 → 波打際 0.16μシーベルト/時

その後事務所に戻ってしばらく数値を見ていましたが、概ね0.08μシーベルト/時から0.11μシーベルト/時の間と言う結果でした。

場所によって数値が違うのは、純粋に場所ごとの放射線量が違うのか、風などの影響で変化したのか分かりません。

今日は初めての測定だったので、日時を変えて何度か同じ場所で測定してみたいと思います。

タグ :

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ
*