ワイルドアスタートレーディング社長ブログ

千葉県山武市・成東で営業するIT便利屋のブログです。

ワイルドアスタートレーディング社長ブログ header image 2

ひかり導入無料相談はじめます。(山武市)

2012年04月22日 · コメント(0) · お知らせ, ブログ, 地域情報, 山武市, 当社のお仕事, 成東

なぜ突然こんな事を言い出すのかというと、実は最近

「光ファイバーにすると電話が安くなるって言うんだけど、どういう事?」

というご相談を何件か受けてています。

恐らく背景として、最近山武市全域に光ファイバー網の敷設が完了した(?)事があるのでしょうが、だからと言ってインターネットどころかPCにも縁のないようなご高齢の家庭に光ファイバーを引かせる必要性を私は全く感じません。

当社のような会社では勿論高速インターネット回線は必要だし、「ひかり電話」も光回線が導入されているという前提であれば加入電話より費用的にも割安です。

しかし、固定電話だけしか使っておらず、しかも携帯電話がメインになっている様な環境で「ひかり電話」だけの為に光ファイバーを引いても、確かにひかり電話の基本料金は525円かもしれないですが、その他に5000円に近いフレッツ光の基本料金が発生する訳だから固定電話と比較して月々の基本料金はほぼ2倍になります。

これまでご相談を受けた方々のお話を伺うと、どうもその辺りをよく説明せず(少なくともご理解はしていない)に電話で何度もセールスしてくる業者がいるそうです。

山武市ではこれまで市民団体の方が一生懸命署名活動などのご苦労を重ねて、ようやく全市に光ファイバーが敷設されたという経緯があるのに、その結果あまり質の良くない業者が半ば強引にお年寄りに必要でない契約を勧めて不必要な出費を強いることになるというのは、個人的に納得がいきません。

そこで、当社は純粋に地域貢献活動として、「ひかり導入無料相談」を始めることにしました。

内容としては、現在の電話とインターネットご利用状況を伺い、その上で果たして光に変えた方が良いのかどうかのアドバイスをさせて頂きます。

勿論、単に「月々の出費が増えるので良くない」ということではなく、利用状況と費用面からの総合的なアドバイスを心がけます。

あくまで知識のないご高齢者の方が無用な契約をしてしまうことを少しでも防ぎたいという個人的なお節介心でやることなので、当社は一円も儲からないし、業者からのキックバックも有りません。

実際にそのような状況になっている方はこのブログを見る機会も少ないと思いますので、ご覧になって頂いた方にはクチコミによる拡散を是非お願いいたします。

ご相談頂く場合はご予約の上ご来社ください。(無料なので出張は勘弁して下さい。。。。)

また、現在山武市内に電話攻勢をかけている業者さんに対しましては、上記の様なケースを確認しておりますので、節度ある営業活動をされることを心からお願い申し上げます。

最後に誤解のないように申し上げますが、光回線による高速インターネットは大変快適で、それ自体を否定している訳では決してありません。

 

ご予約はこちらにお電話ください。

0475-53-6295

(不在時は転送されます。深夜・早朝などはご勘弁ください。)

タグ :

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ
*