ワイルドアスタートレーディング社長ブログ

千葉県山武市・成東で営業するIT便利屋のブログです。

ワイルドアスタートレーディング社長ブログ header image 2

新しい橋

2012年04月10日 · コメント(0) · ブログ, 地域情報, 山武市, 成東



当社は山武市役所のすぐそば、伊藤左千夫記念公園裏手にあります。

山武市役所とさんむ医療センターとの間を流れる作田川に、新しい橋が出来ようとしています。

でも、この橋、随分前から工事してるんです。

工事の看板に「〇〇年◯月〇〇日まで」と書いてあるので、「もうすぐ出来るんだ!!」と思っていても、何時まで経っても出来ません。

今の看板には「平成24年5月31日まで」と書いてあるのですが、その時に開通すると私は信じていません。(笑)

この辺の仕組みはよく分からないですが、少なくとも工事は進んでいるので、きっといつか通れるようになるのでしょう。

橋の向こうでは、田んぼを固めてこども園の建設が始まりました。

世の中すっかり不景気が定着してしまいましたが、日銀にジャブジャブお金を印刷してもらって、国は自治体にドンドンお金を落として、こういう公共工事をもっとバンバンやって欲しいものです。

総武本線の複線化。山武成東インターから九十九里浜までの弾丸道路。片貝から北への波乗り道路の延長。

山武市はまだまだインフラ整備の余地があると思います。

東京から70キロあまり、高速道路を使えば1時間少々で来られる山武市は、実はもっともっと発展してもいいんじゃないでしょうか?

 

タグ :

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ
*