ワイルドアスタートレーディング社長ブログ

千葉県山武市・成東で営業するIT便利屋のブログです。

ワイルドアスタートレーディング社長ブログ header image 2

6月19日:山武市成東の放射線測定値

2011年06月19日 · コメント(0) · お知らせ, ブログ, 地域情報, 山武市, 山武市成東の放射線測定値, 当社のお仕事, 成東

本日13:30現在、山武市殿台の放射線量は0.12μシーベルト/時でした。

 

本日の新聞折込で配布されている地方紙「さんむサイト」はもうご覧になられましたか?

今月号ではこのブログでの取り組みが紹介されています。

元々何かの形で地域貢献が出来ればと思って始めたことでしたので、この様な形で取り上げていただいたことは大変光栄です。

 

これをきっかけにという訳ではなく、少し前から考えていたことなのですが、このブログやtwitteなど沢山の方からお問い合わせを頂いた事もあり、放射線測定を出張で行うサービスを開始させていただくこととしました。

公共施設、生産現場などはもちろん、個人の方でも敷居の低い料金設定をいたしました。

千葉県産の農産物に対する風評被害が深刻になる中、生産現場の放射線量の開示は流通業者様や消費者様へ対するひとつの説得材料になると思います。

また、見えない放射線でお子さんの健康をご心配するあまり、ご自身の健康まで害してしまいそうなお母様達から切実なご意見なども多く頂戴しておりますが、それなら一度ご自宅やお庭などの生活空間の放射線量を実際に測定してみてはいかがでしょうか。

 

放射線測定サービス始めました。詳しくはこちらのページを御覧ください。
放射線測定サービス


タグ :

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ
*