ワイルドアスタートレーディング社長ブログ

千葉県山武市・成東で営業するIT便利屋のブログです。

ワイルドアスタートレーディング社長ブログ header image 2

4月23日:山武市成東の放射線測定値

2011年04月23日 · コメント(0) · ブログ, 地域情報, 山武市, 山武市成東の放射線測定値, 成東

本日4月23日11:00現在、山武市殿台の放射線量は0.11μシーベルト/時でした。

事務所に来る前に海側を回って来ましたが、海岸付近の放射線量は0.07μシーベルト/時でした。「海側の方が高いかも?』と言う推測は間違いだったかもしれません。

むしろ、帰って来る時に雨が降り出したのですが、それから数値か0.11μシーベルト/時に若干上がりましたので、その辺りの影響はあるかも知れません。

車で10分かそこらで移動出来る距離による変化よりも、時間、気象条件などの環境変化の方が影響があるかも知れません。

前の記事にも書きましたが、このブログは地元の農産物などに対する風評被害を防ぎたいと言う動機で更新していますので、私の考察や憶測による間違った結論で逆に風評被害を招く事は本意ではありません。

出来るだけ事実を淡々と書いていく様に心がけたいと思いますが、今日の記事にも私の憶測が3つあります。

ウソを書くつもりは100%ありませんが、情報をどう見るかは皆さんそれぞれだと思いますので、このブログも皆さんの目の前を通り過ぎる情報の一つとしてご覧になって頂ければ幸いです。

千葉県による放射線量測定結果のページ

国土交通省による成田空港と羽田空港の放射線測定状況のページ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 山武情報へ


人気ブログランキングへ

タグ :

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ
*