ワイルドアスタートレーディング社長ブログ

千葉県山武市・成東で営業するIT便利屋のブログです。

ワイルドアスタートレーディング社長ブログ header image 2

9月16日:山武市成東の放射線測定値

2011年09月16日 · コメント(0) · ブログ, 地域情報, 山武市, 山武市成東の放射線測定値, 成東

無料ウイルス対策
 

 

本日14:10現在、山武市殿台の放射線量は、0.11μシーベルト/時でした。

 

7月頃から放射線量の更新を毎日しなくなっていましたが、いくつかの理由の中でこのブログのアクセス数減少がありました。

皆さんの関心が薄らいだのではないかと考え、また出来るだけ正確を期すために1回の測定にある程度の時間をかけていることもあり、誠に勝手ながら更新頻度を低くさせていただいておりました。

ですが、先日の講演でも言っていた様に、これから何十年かは放射能と付き合って生活せざるを得ない訳ですから、2〜3ヶ月のアクセス増減など気にしていてはいけないと思いました。

なので、今後も出来るだけ放射線量の測定は続けたいと思います。

ただ、毎日と行かないのは何とぞご容赦ください。

 

また、ガイガーカウンターも近頃では結構手に入りやすくなってきました。

セシウム134とセシウム137の半減期は約30年と長いので、思い切って購入される事を検討されても良いと思います。



 

 

 

ウクライナ製高性能ガイガーカウンター

 

 

また、当社の放射線測定サービスもご検討いただけると幸いです。

ワイルドアスタートレーディング放射線測定サービス
価格.com ブロードバンド

タグ :

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントする

キャプチャ画像
画像のリフレッシュ
*